· 

ライブの行き方

ライブってどうやって行くの?

という事でイープラスやぴあなどのプレイガイドでのチケット販売がないイベントに遊びに行く時の一般的な手順をまとめてみました。

1.
出演者か主催者に お名前、ご希望の枚数をお伝え下さい。このHPのメールフォームからも受け付けています。
出演者の皆さんはDMやリプライ、HPのメールフォーム等色々な手段で受け付けています。Twitterアカウントやwebでご確認ください。

2.
当日オープンの時間から受付が開始されます。お店の受付に 「◯◯に予約した◯◯◯です」と伝えてチケット代とドリンク代を支払いご入場ください。
ちなみに今回は1900円のチケット代と600円のドリンク代となりますのでお一人あたり2500円のご用意をお願いします。
なおお店によりますが再入場不可のところが多いのでお気をつけて。

3.
ドリンクチケットはお好みのタイミングでドリンクカウンターにて飲み物と引き換えできます。
なおWARPはドリンクチケットでグラスのソフトドリンクが2杯飲める優しいお店です。
また開場から開演までの間はアルコールもお安くなっていますので飲兵衛の人はドリンクチケットを使うタイミングに気をつけたいですね。

あとはライブをお楽しみくださいね。

ライブを観て良いなと思ったバンドがいたら音源など売っているので是非買ってみてください。
家で聴くのも楽しいです。
あとバンドによってはTシャツなどのグッズもあります。
バンドTシャツは安くて可愛いのでこれからの季節におススメです。
それからWARP入り口にあるtoosmellrecordsも大型店舗にはない面白い品揃えなので見て回ると面白いと思います。

良い春の休日をお過ごし下さい。